人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カレーパン&ツイストドーナッツ

今日は朝からユリ蔵とお方付けDAY
ちょっと一休みして(一休みばっかり)お昼ご飯は何にしようかなあ~?
と考えてたところ、昨日のカレーの残りでカレーパンを作ることに決定!
小麦粉捏ねて
分割して、どうせカレーパン作るなら材料同じだから
半分はツイストドーナッツにしよう!
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_13575544.jpg

このパンはあまり捏ねなくて良い上醗酵時間も短いのであっという間に出来ちゃう♪
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_13581478.jpg

オーブンではなくて低温の油で揚げます。
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1358425.jpg

まずはドーナッツから
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1359385.jpg

両面あげたらグラニュー糖をまぶして出来上がり♪
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_13593129.jpg

それからカレーパンも
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_140088.jpg

同様に両面揚げて出来上がり~♪
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1404343.jpg

パン粉がなかったのでピロシキみたいに見えますが
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1411695.jpg

中はこんな感じです
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1414713.jpg

(ユリ蔵の可愛い歯型付き!笑)
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1421956.jpg

今日も間違いなく2人で「ぺろり賞」
あっ、お片づけの途中でした。
午後はさぞお片付けがはかどることでしょう、ははは~。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-05-27 14:03 | パン