人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

炎炎夏日

気づいたらいつの間にか8月になっていました!
毎日、引越しダンボールの片付けと夜ごはんの買出しが日課なので
こちらに来てから、日にちも曜日もさっぱり分からなくなっています(笑)
でも今日はちょっと予定がありました。
朝、コーディネーターのお姉さんが運転手付きのベンツでお迎えに来て
ユリ蔵の学校見学に連れて行ってくれました。
と言っても見たのは隣駅にある学校だけで、只今夏休み中
そして改装中と言う事で見られたのはほんのちょっと。
学校の事務の香港人が案内してくれましたが、この人の英語がさっぱりわからず
コーディネーターのお姉さんに通訳してもらい(英語で)やっとわかりました
でもこのコーディネーターもインド訛りの英語^^;
ユリ蔵ちゃんはこの学校がお気に召したようでしたが
只今定員いっぱいでキャンセル待ちの生徒も5人位いるそうで
しかも、5年生に入らなくてはいけないとの事でした。
4年生に入れてよ!とネゴってみましたが、校長先生に聞かないとわからないそうで
取りあえず、面接だけでも受けてみようとは思います。

さて、そんな訳で学校見学はあっという間に終わってしまい・・・
おうちまで送ってもいいけど行きたいとこあったらどこでも送るわよ!と言われ
またまた銅鑼灣の時代廣場へとお願いしました
炎炎夏日_d0088196_193807.jpg

取りあえずスタバでお茶をしながらユリ蔵とまったりタイム
炎炎夏日_d0088196_19381899.jpg

炎炎夏日って表現・・・でもほんとに暑いです。
天気予報も熱のマークから湯気が出ています!
炎炎夏日_d0088196_19393918.jpg

しかもVERY HOTの文字まで!
言われなくても暑いのはよ~くわかってますよ。
最高気温と最低気温の差もたったの3度。
毎日、真夏日&熱帯夜の連続
夏バテしないように、今日も沢山食べなくっちゃ!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-08-02 19:52