リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

マカオの続き

先日のマカオの続きです。
マカオはポルトガル領だったので、ポルトガル料理がとっても美味しい!
と聞けば食べるしかないでしょ~。
本当は行きたいお店があったのですが、メインの島ではなくて
ちょっと離れた所にあるお店だったので断念><
その代わりに近場で美味しいと聞いていたお店に行きました。
d0088196_0231829.jpg

以前住んでいたフランクフルトにもとっても美味しいポルトガル料理の
お店があったのでなんとなくお料理の種類はわかったていたのですが、
マカオはこれまた一味違うようでした。
まず頼んだのはアサリのワインとトマトクリーム煮
d0088196_0245397.jpg

これは以前にも食べて気に入っていたメニューですが美味しい!
そして、パエリア
d0088196_0241094.jpg

ちょっと水っぽかったけれど、魚介類たっぷりで良いおだしが出ていました。
それからタラのフライ!
d0088196_0253319.jpg

これは1度干したタラを水に戻してからフライにしていますが
日本人受けするお味です。
美味しいお料理を堪能していたら、ギターを持ってスリーアミーゴーズ登場!
d0088196_0262124.jpg

私の大大大好きな「ベサメ ムーチョ」を熱唱~♪
リクエストは?と言われ、ボサノバオタクの私は「カチート」をリクエスト!
その他にもポルトガルの有名な曲を歌ってもらい大満足。

おまけその1。マカオで有名なマカオバーガー
d0088196_0323322.jpg

ブタのカツレツがパンにサンドされています。

おまけその2。マカオで時間がなくて食べられなったエッグタルト
d0088196_0304396.jpg

香港のエクセルシオールホテルでも買えました^^v


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-09-01 00:33 | 香港で遊ぶ