人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

運動会

中秋節の祝日に娘の運動会がありました。
あんな狭い学校の校庭で運動会なんて出来るのかしら~?
と思っていたら、なんと広い広いグラウンドを借りて運動会をすると知りました!
しかも、望遠レンズ持って行かないと写真撮っても豆粒よと聞き
行ってみたら、ま~びっくり、とっても広い!
運動会_d0088196_12184180.jpg

しかも保護者も生徒も屋根付きのスタンド席で観覧です。
運動会_d0088196_12194182.jpg

これは日本より凄いかも~、まるでサッカー観戦のようでした。
心配されたお天気もなんとか晴れて、途中で雨の為一時中断して
早めのお弁当タイムになりましたが
暑過ぎず、風も心地よい、良い運動会でした。
そして80m走ではぶっちぎりで1位だったユリ蔵ちゃん。
運動会_d0088196_23155743.jpg

早かったわね~と褒めてみたら
「練習の時、皆が遅かったから、あれ全速力で走ってないよ!」だって~><
今年はタイム計る時に日本に行っていたのでリレーの選手になれなかったけど
来年は間違いなく選手に選ばれるかな~???
私もこの日は朝5時半起きでお弁当作り
運動会_d0088196_1221645.jpg

運動会のお弁当はなぜかいつもタラコのおにぎり、揚げワンタン、卵焼き
と決まっています(私が決めてる)笑
デザート持ってくの忘れたのが残念~
来年はバージョンアップして作ろうかな~
となると5時起き~???
来年も同じメニューで行きましょう♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-09-28 12:23 | お弁当