人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

潮州料理を頂く

週末恒例、Marvinと美味しい物を食べに行こう~!ツアーで
(Let's go to eat some good stuff maaaaan! tour by Marvin)
今回は潮州料理を雨興潮州海鮮飯店で頂きました。
潮州(Chiu chow)料理を頂くのは今回が初めてでしたが
どれもとっても美味しいお料理でした!ほんとに!
Marvinお勧めのブタの胃袋と中国漬物の胡椒スープ
潮州料理を頂く_d0088196_10411422.jpg

胡椒がピリリと聞いていますがシンプルなお味であっさりしていました。
特製カモとお豆腐と卵のお醤油煮
潮州料理を頂く_d0088196_10413939.jpg

左上から時計回りで
潮州料理を頂く_d0088196_10503332.jpg

鶏のお醤油炒め
牡蠣入りスペシャルオムレツ
カニと海老のすり身のフライはブタの油からとったシロップを絡めて食べます
白身魚のフライ
潮州料理を頂く_d0088196_10554390.jpg

潮州焼きそばはお酢とお砂糖をかけ混ぜて頂きました
どれも初めての物ですがとっても美味しかった♪
食前食後に小さな茶器に濃い~お茶が出てきました。
潮州料理を頂く_d0088196_10445515.jpg

エスプレッソなみのカフェインだとかで、飲みすぎてちょっと夜寝られませんでした(笑)

食後は並びのツバメの巣デザート専門店に行って
暖かいココナッツスープにツバメの巣が入った物を頂きました。
潮州料理を頂く_d0088196_1048732.jpg

これでコラーゲンもばっちり!明日はお肌ツルツルかな~???



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-10-08 10:52 | 香港で外食