リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Happy 10th Birthday!

今日はユリ蔵ちゃまの10歳のお誕生日♪
ユリ蔵ちゃんが生まれたのはもう今から10年も前なんて信じられません。
秋晴れの暖かいお天気の日が続く中、白金の銀杏並木を見ながら
病院に通っていたのを思い出します。
銀杏の黄葉がとっても綺麗な季節だったのでミドルネームにも
銀杏から漢字一文字使いました、今頃、日本は銀杏が綺麗なんでしょうね~
3294グラム、51cmの可愛い赤ちゃんだったユリ蔵も
今ではニョキニョキ伸びて身長140cmと大きくなりました~
私が抜かされる日も近づいています(笑)
そんなユリ蔵の為に朝から張り切ってケーキを焼きました♪
クッキーにアイシングでお花の飾りを作り
d0088196_15501970.jpg

ガトーショコラにクッキーでデコレーション
d0088196_1551681.jpg

10歳なので、シンプルにちょこっと大人っぽい?感じにしてみましたが
d0088196_15515189.jpg

気に入ってくれるかな?ユリ蔵にダメだしされたらどうしよ~><
食べる直前に生クリームで飾り付けする予定です。
今日はユリ蔵の好きなパープルでテーブルセッティングして
d0088196_15525690.jpg

お料理もユリ蔵の好きなメニューにする予定です。
お友達を呼んでパーティーはしないと言っていたのに、やっぱり呼ぶと言い出して
明日もケーキ焼く事になりそうです^^;

ユリ蔵ちゃん、10歳にしては中身がちょっと子供っぽいけれど
香港の生活にもすぐなれて、お友達も日本人だけじゃなくて
香港人やいろんなお友達も出来て、バレエも頑張っていて
ママはとっても嬉しいです♪
これからの成長もますます楽しみにしていますよ!
10歳のお誕生日おめでとう♪♪♪



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-11-29 15:55 | お菓子