人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露

恒例のお土産披露~です!
と言ってもほんの一部ですが^^;
まずはいつものごとく大量の本!
お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露_d0088196_15311775.jpg

今回もお料理系が多いです^^このほか雑誌も数冊買いました。
そして、またまた見つけちゃったムーミンのマヨネーズ
お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露_d0088196_15313844.jpg

新しい絵に変わっていたのでこれで4柄揃いました♪
可愛いと言えば、ボンヌママンのジャム。
このパープルチェックは香港には残念ながら売っていませ~ん
チェリーがあまりにも美味しくってかなりハマリました
お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露_d0088196_153212.jpg

今回の変り種は「ご当地キティちゃん」
香港人のお友達へのお土産と思って買ったのが始まりでしたが
結構可愛い♪(実は私はキティ苦手だったのですが・・・^^;)
名古屋シャチホコキティはリヒャ蔵君の「俺のリュックは?」事件第2弾で
名古屋に行く羽目になったリヒャ蔵君の戦利品(爆)
大事にならなくて良かったですが、第2弾って事は1弾もあったんですよ><
名古屋に行ったお陰でこんな美味しいお土産にもありつけたけれどね
(このきしめんほんっとに美味しくってあっという間にペロリでした)
お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露_d0088196_15355252.jpg

次回は何事もなく旅行をしましょ~!!!

リヒャ蔵君のお土産もう1個
与那国カジキツアーのトランジットで寄った那覇にてゲットしたタコライス!
お待ちかね!?買って来た物ちょこっと披露_d0088196_15422415.jpg

これとってもピリ辛で美味しい~♪
自由が丘のタコライスの真似して、早速食べました!
(まだ2パックあるから大丈夫~)
こうして早くもお土産の数々を諸費しつつあります(笑)



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-01-08 15:45 | Tokyo満喫