人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Morton'sにて美味しいお肉を頂く

日ごろの食べすぎがたたったのか、ワタクシちょっとお腹の調子が悪いです^^;
これはお腹の調子が良い時に食べたお話(笑)

先日、シカゴのステーキハウス、Morton'sが香港にもあると聞き
早速、偵察(いえ試食)に行ってまいりました。
店内の雰囲気はアメリカ店と全く同じ
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_9303512.jpg
(夜は香港島側の夜景も見えます)

テーブルのぶたちゃんランプも同じでした!
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_931541.jpg

そして恒例の店員さんによるお肉の説明も
一気にうわ~っと説明した後に「何か質問ありますか?」って
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_9315662.jpg
あれ、いつも良く覚えました~!って拍手したくなります(笑)
そして毎度モデルに登場するメインロブスターも黒々して立派でした。

ここで最初に出てくる巨大サイズのオニオンブレッド!
これとっても美味しいけれど、調子に乗って食べるとあとが頂けなくなるので
少しで我慢!
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_9333731.jpg

前菜にロブスタービスクをオーダーしましたが、カイエンヌペッパーが
ピリッと聞いていて熱々でとっても美味しかったです♪
メインはユリ蔵ちゃんはUSリブアイステーキを
私はお勧めの20ozのプライムリブをリヒャ蔵君とシェアしました。
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_9343472.jpg

付け合せも今日のお勧めの(ってアメリカでもいつもこれが出てますが)
アイダホポテトをフライで、ブロッコリーはホランデーズソースで
プライムリブはSlow cookedで外はカリカリ中はジューシーに出来ていて
ホースラディッシュを付けて頂きましたがとっても美味しかった~

こんなに沢山頂いたけれど、やっぱりお勧めのスフレもはずせないので
デザートにはチョコレートスフレを頂きました。
Morton\'sにて美味しいお肉を頂く_d0088196_9361355.jpg

ふわっふわで軽~いスフレはお腹いっぱいでもペロッと入ってしまいました。

美味しいステーキが食べたくなったらここはお勧めですよ♪
(但しドレスコードがあるのでご注意!)



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-01-15 09:48 | 香港で外食