人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Chinese New Yearのデコレーション

2月の旧正月に向けて街中はどこも派手なデコレーションが目立ってきました。
こちらは毎度、派手なデコレーションのタイムズスクエア
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_923117.jpg
ねずみがいっぱ~い!
以前、タイムズスクエア前のタクシー乗り場でタクシーを待っていたら
突然、排水溝から大きなねずみが飛び出してきて、暫く道路を
右往左往していたのを見ちゃいました><
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_9252962.jpg
こちらは外より地味(笑)な中のデコレーション
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_9283790.jpg
タイムズスクエア向かいにあるクロックスも旧正月バージョン
このミッキーのjibbitzは中国限定かな?

セントラルの路地では旧正月の飾りや小物を売っている出店が沢山あったので
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_9341540.jpg
こんな物買ってみました。
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_9344974.jpg
干支の飾りと福の文字入りぽち袋
旧正月期間にマンションのドアマン等にお年玉をあげるらしいです。
Chinese New Yearのデコレーション_d0088196_936138.jpg
うちのマンションの係りの人た~っくさんいるから一体何人にあげればいいのかな~?
それが嫌で外出せずに引き篭もる人もいるとか?笑
やっぱり旧正月のせっかくの連休は旅行に行かなくっちゃかな?



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-01-20 09:36 | 香港でお買い物