人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

素敵な靴

去年の結婚記念日のプレゼントに良い物が届く予定と言っていましたが
それがこちらの素敵な靴です。
素敵な靴_d0088196_10384726.jpg

ブレストキャンサーのチャリティーオークションに出されていた
雅姫さんがデコレーションをした靴です。
STUART WEIZMANの白いピンヒールの片方を好きなようにアレンジする
と言う企画で他にもいろんな芸能人や著名人の方が参加されていた
キャンペーンでした。
こちらの靴はほんのりピンク色でコサージュとリボンがあしらわれていますが
このコサージュ、とっても凝っていてレースや麻、コットン、シルク等の素材の他
紫陽花の花びらも一緒に縫い付けられています。
雅姫さんのHPのdiaryにも書かれていましたが、全て色染めから
ご本人が作られたそうです。
靴の中敷の部分に合わせた型に何種類もの布を縫い合わせて
縁にはバイアスリボンをトリミングしてあります。
どこを見てもとても凝っていて、雅姫さんのこだわりが凝縮された
とても素敵な靴に仕上がっています!

壊れないように大切に飾りたいので何か良い箱を見つけなければ
と思っていたところ、ご本人が
「是非箱も作らせて下さい!」と仰って下さいました。
とってもお忙しい方だから、社交辞令かもしれませんが
ちょこっと期待しています(笑)



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-01-21 10:21 | その他