人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Blueberry Muffins

このところマフィンの本を読みすぎのせいか、
この間からマフィンが焼きたい!(=食べたい!笑)病にかかっています。
そんな時にお友達のmasamiちゃんが可愛い汽車のマフィン型を買った!
と見せてくれたので、私の頭の中は更にマフィン♪マフィン♪マフィン♪
と言う事で早速masamiちゃんが可愛い型を買ったお店に行って参りました。
アメリカ生まれ、香港育ちのキッチンツールセレクトショップのPantry Magic
9月に日本にもオープンしたようです。
私がゲットしたのはハート型。
Blueberry Muffins_d0088196_14481498.jpg
バレンタイン用にハートのモールドを探していました。
そして前からハート型のブルーベリーマフィンを焼きたかった~!
今回はThree Sixtyで買ったオーガニックの生のブルーベリーを使いました。
Blueberry Muffins_d0088196_14483245.jpg
レシピは色々読んだ本の中から良さそうな部分を取り混ぜてアレンジ

シリコン型は焼き色がつきにくいし、オーブンが電気なので温度もレシピより
少し高めに設定して焼いてみたところ・・・
Blueberry Muffins_d0088196_14553429.jpg

美味しそうに出来ました~♪
クランブルも良い感じにカリカリに仕上がって
シナモンとブラウンシュガーが香りを引き立ててます!
お皿に出して・・・
Blueberry Muffins_d0088196_14563846.jpg
ひっくり返すと・・・
Blueberry Muffins_d0088196_1457685.jpg
ちゃんとハート型になっています!
このハートの形がWiltonの型より丸みがあって可愛かったので気に入りました。
ほんとに自分好みの味に出来たのでこれは永久保存レシピにします!
1人で6個軽く食べられちゃいそうでキケンです~(笑)



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-01-22 15:02 | マフィン