人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Mixed-Berry Muffinを焼く

ここのところ寒い雨の日が続いています。
そろそろヒーター買わないと家の中が寒いのですが
私以外の家族は暑がりなのでヒーターなんていらな~いって言われます。
だから私はヒーターの変わりにオーブンで暖を取っています。
そう!つまりマフィンを焼くのは暖まる為!?笑
この間焼いたマフィンは先日のブルーベリーマフィンの生地に
ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ストロベリー等の
ミックスベリーを入れたミックスベリーマフィン。
Mixed-Berry Muffinを焼く_d0088196_1693153.jpg
永久保存レシピにしたいくらい気に入った生地なので
分量は頭の中に入っているから材料さえあればいつでも出来ちゃう!
マフィンはまさにクイックブレッドの王様です(笑)
Mixed-Berry Muffinを焼く_d0088196_16131588.jpg
冷凍になっているミックスベリーを使いましたが
凍ったまま生地に混ぜればベリーが潰れる事も無いので簡単です。
ただしちょっと生地の温度が低い為、焼時間は長めにかかりましたが
ストロベリーが熱々にトロッとして良い感じに焼けました。
Mixed-Berry Muffinを焼く_d0088196_16154476.jpg
まだまだマフィン病は治りそうも無いので、寒い日には新たなレシピを開発しますよ~!



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-01-30 16:20 | マフィン