人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Chocolatechip Muffins

先週はマフィン病にかかっていたので1週間に何回マフィンを焼いたことか・・・
これも先週焼いたマフィンですが、あんまり毎日マフィンのブログもと
アップしないでいましたが、せっかく焼いたのでしつこいようですが
またまたマフィンUPします^^;
Chocolatechip Muffins_d0088196_10252325.jpg
最近はシリコンモールドばっかり使っていたけれど
久々にオーソドックスなマフィン型を使って焼いてみましたが
やっぱりこちらの方が火の通りがいいのでカリッと焼けました。
Chocolatechip Muffins_d0088196_10262261.jpg
この型は、大学生の時にアメリカで買ってきた物なので
かなり年季が入っています!笑
でもちゃんと現役で活躍中ですよ。
そしてこのモールドを使う時はグラシン紙を使うので
可愛い柄の物を見つけるとついつい買ってしまい、コレクションしています。
Chocolatechip Muffins_d0088196_10272824.jpg
季節に合わせた柄を使うのも楽しみの一つです♪
バレンタインデーが近いのでハート柄を使いました。
Chocolatechip Muffins_d0088196_10264810.jpg

チョコレートチップマフィンはいつも生地にもココアを入れていたけれど
今回はプレーンな生地にミニミニチップを入れました。
プレーンな生地と言っても今ハマっている、シナモン入りの茶色い生地
これがなかなか美味しくって、キャラメルチョコチップなんか
入れても美味しいんじゃないかな~♪
な~んて考えていたらまたマフィン焼きたくなっちゃいました!笑




励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-05 10:29 | マフィン