人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ビクトリアパークの大晦日市

今日は大晦日!
ってびっくりされた方、香港は旧正月なので今日は大晦日で
会社も学校も半休、明日から4連休です!
(長いところは14日までお休みだそうです)
ビクトリアパークでは先週末から旧正月に飾るお花が売られていて
多くの人で賑わっていると聞き、私も見なくっちゃ!と行って参りました。
大晦日が一番混むので行っても人に流されて何も見えないそうです。
私達が行った日はまだそれ程混んでいなかったので、色々お店も見られました。
ビクトリアパークの大晦日市_d0088196_17292015.jpg
食べ物や、おもちゃなど、日本のお祭りと似た感じです
まだ少ないとは言え、やっぱり凄い人
ビクトリアパークの大晦日市_d0088196_17295511.jpg
迷子にならないように気をつけながら、お買い物も楽しみました。
お花の屋台にはラン、桃の木、つつじ、フォックスフェイスの飾り、
ビクトリアパークの大晦日市_d0088196_17301982.jpg
水仙等が売られ色とりどりでとっても華やかでした!
ビクトリアパークの大晦日市_d0088196_17323535.jpg
人だかりがしていて競り合って何かを買っているので寄って行ったら
シャワーヘッドの実演販売でした><なんで~?皆サクラかな?笑

お祭りに行くと必ずくだらない物を欲しがるユリ蔵ちゃん・・・
やっぱり色々買わされました。
ビクトリアパークの大晦日市_d0088196_1736376.jpg
右の袋の中は今、子供達の間で流行っている水晶玉
水に入れるとビー玉位の大きさに膨らみます!
ほんとは植物を育てる土の代わりのものだそうですが
子供達は沢山増やして、瓶に入れて持ってます。
日本でも流行ってるのかな???


励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-06 17:37 | 香港の旧正月