人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

恭喜發財

恭喜發財(Kun Hei Fat Choi)
あけましておめでとうございます!

ってなんだか変な気分ですね~
今までの1ヶ月ちょっとはなんだったんでしょうか?
タイムマシーンで過去にさかのぼった気分です(笑)
一応お年玉も用意してあるので、これから出かけるのに
恭喜發財_d0088196_14224082.jpgポチ袋に入れて持って歩かなくては^^;
子供用ポチ袋と会社から貰った金の袋を使います
(赤いのはチャーチャン店、翠華で貰った物)
ディズニー柄のは子供のお友達(香港人)に
あげる用に買いました。


街のあちこちにお正月の飾りがありますが、桃の木が金の袋に入ってる
ような物が多いです。
スタバもこんな感じだし
恭喜發財_d0088196_1455070.jpg恭喜發財_d0088196_1484866.jpg
ランドマークの通路やマンションのグランドフロアー
恭喜發財_d0088196_1492710.jpg恭喜發財_d0088196_1495865.jpg
桃や金柑、お花にお年玉の袋が付いています
恭喜發財_d0088196_14185646.jpg
銅鑼湾で出会った福の神、右の人、欧米人です^^

今日は獅子舞もあちこちで見られるようだし、これから街を散策に行ってきます♪


励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-07 14:25 | 香港の旧正月