人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カフェオレマフィン

治りかけたマフィン病がまたまた悪化!
新しいフレーバーを試し焼きしました。
インスタントコーヒーの粉を使ってカフェオレマフィン♪
カフェオレマフィン_d0088196_12405860.jpg
表面にコーヒーアイシングをかけてコーヒービーンズチョコもトッピング!
初めて作るのでコーヒーの量を少なめにしてみましたが
ちょうど良い分量だったみたいです。
家族にも好評だったので、これは成功です。満足満足♪
カフェオレマフィン_d0088196_12435528.jpg
色がカフェオレみたいで可愛いので「カフェオレマフィン」にしてみました。

1個成功したので満足していたところまたまた気になるマフィンが!
アメリカンレストランでパンと一緒に出てくるマフィンがあるのですが
またそのお店に行ったところ、今回は何が入っているのか気になって
じっくり見ながら食べたのですが、何しろお店が暗い上
食べた事のある味だけれど何が入っているか良くわからず・・・
思い切ってお店の人に聞いてみたところ、名前は教えてもらえたのですが
「シェフに確認したけどうちで作るのは難しいよ~」と全部のレシピは教えてもらえず。
でもその代りにって、お土産にマフィンを2個頂いちゃいました!
カフェオレマフィン_d0088196_12511033.jpg
家に帰ってアメリカのマフィンの本とネットで検索した結果
やっぱり私がコレだと睨んでいたマフィンと一致!笑
レシピによって入っている物が微妙に違うので
アメリカでシェフをしている友人に早速メールで聞いてみる事にしました。
レシピがわかり次第、試作品を作りたい=3
あ~これで当分、マフィン病は治りません!笑




励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-08 12:56 | マフィン