リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Lion dance 獅子舞

今日は待ちに待った?念願の獅子舞を見ました!
予定時間に慌ててグランドフロアーに行って見ると既に凄い人だかり
反対側にまわって覗き込んでみると・・・
d0088196_1354222.jpg
黄色と白の獅子が!(真ん中はたけし?←これ古過ぎ^^;)
子豚ちゃんの丸焼きや鴨の丸焼きのお供え物に
d0088196_13561826.jpg
福の神様にお年玉(チョコ)も貰い、お線香も添えてお願い事も!
大迫力の獅子舞、楽しい~
d0088196_13573837.jpg
最後には紙ふぶきも舞って、口から垂れ幕が出ました。

この後は上の階に上がって各タワーを回るというので追いかけて
自分のタワーに先回り!
う~ん、間近で見ると更に迫力~!音楽も凄い音!
d0088196_13592088.jpg
獅子舞にも皆お年玉をあげているので私もあげました。
念願の獅子舞が見られて大満足!

おまけ
昨日の花火
d0088196_1461064.jpg
スタバでコーヒーを飲みながら見ましたが
約30分間、赤い花火や「北京2008」などの文字も出て
なかなか迫力でした♪

旧正月のイベント盛りだくさんでとっても楽しい~♪


励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
[PR]
by chakomonkey | 2008-02-09 14:10 | 香港