人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

獅子舞君@agnes b cafe

お友達とお稽古事に出かけた帰りにagnes bのカフェでランチをしました。
ランチメニューから本日のスープのニンジンのスープと
獅子舞君@agnes b cafe_d0088196_18344277.jpg
サーモンとヒラメのクリーム煮をチョイスして頂いていたら
外から何やら騒がしい音がして、お店の中に入って来たのは
なんと獅子舞くん!
皆の席を練り歩きお年玉を貰って去って行きました!笑
獅子舞君@agnes b cafe_d0088196_183582.jpg
私もちょうど持ち歩いていたお年玉があったので
「恭喜發財」と言って差し出した所、パクリと食べてくれました。
思いがけずこんなところで獅子舞に会えてラッキー♪
美味しいランチの後に今日はデザートセットも追加でオーダーしました。
獅子舞君@agnes b cafe_d0088196_18355086.jpg
見た目も可愛いサントノーレとヘーゼルナッツケーキを
お友達と半分にして頂いたのですが、サントノーレが切れにくそうだったので
お店の人に半分に切って!とお願いしたところ
なんとその場で「上手くできるかな~」ってナイフとフォークで切ってくれました^^;
奥に持っていって切ってくれる事を期待していたのでちょっとびっくり!
それだったら、私達でも切れたと思うんですけど(笑)
でもギャルソンのお兄さん、一生懸命切ってくれたので、感謝しなきゃね、有難う♪

今朝は風がヒンヤリとしてとても寒い朝でしたが、
昼間には何日、いえ何週間かぶりの暖かい日差しが射し
気持ちの良いポカポカ陽気になりました。
このまま暖かいお天気が続くと良いです♪



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-12 18:38 | 香港で外食