人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

久々にPopoverを焼く

先日、香港式ドーナッツと言うのを食べたら
Popoverの味にそっくりだったので
久々に思い出し、Popoverを焼きました。
久々にPopoverを焼く_d0088196_9555391.jpg
名前の通り型からポンと飛び出したような形に良く膨らみました。
ポップオーバーの原型はヨークシャープディングで
それが失敗して型から飛び出したように膨らんだのが由来とか・・・?
久々にPopoverを焼く_d0088196_9563510.jpg
このポップオーバーはベーキングパウダーもベーキングソーダも使わず
卵の力だけでこ~んなに膨らむなんて凄い!
型から出してみるとこんなに型より上に膨らんでいる部分がはっきり分かります。
久々にPopoverを焼く_d0088196_957082.jpg
中はと言うと・・・・
久々にPopoverを焼く_d0088196_9572023.jpg
こんな感じに空洞になっています。
お肉料理にも合うし、ジャムを付けて頂いても美味しいので
おやつにもお食事にもなります。
作るのも簡単なのに、最近全然焼いていませんでした。
(だってマフィンばっかりだったから^^;)



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-13 10:01 | パン