人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Valentine dayのテーブルセッティング

昨日のValentine Dayのテーブルセッティングは
私にしては珍しい、ピンクと赤でコーディネートしてみました。
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9212823.jpg
テーブルクロスをいろんな所に探しに行ったのですが
全然なくって・・・ハワイアンキルト用に買っておいた布で代用
かなりビビッドな色の組み合わせですが、たまには良いかも~!?
朝から張り切ってお料理するはずだったのですが
ガトーショコラの手順を間違えて・・・・そこから手際が悪くなり
ダメダメになってしまいました~(ToT)
でも何とか焼けたハート型のガトーショコラ
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_924140.jpg
今回もキッチンエイド君に泡立てを担当してもらいました
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9252861.jpgValentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9255112.jpg

モールドはシリコンのハート
お料理は何にしようか考えて鶏のクレープ包み焼きにしたのですが
結構手間と時間がかかってしまいました。
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9323733.jpgValentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9335359.jpgValentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9341668.jpg
ルクルーゼ総動員して(笑)クレープを焼き、具のチキンのホワイトソースを作り
ほうれん草を茹でたり・・・
お鍋出して・・・洗って・・・閉まって・・・を繰り返してるだけでも
結構時間かかりました、あはは^^;
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_9405156.jpgValentine dayのテーブルセッティング_d0088196_941762.jpgスープは簡単で綺麗な赤色のビーツのスープ
時間をかけた割には
品数が少なかった~

おまけ
Valentine dayのテーブルセッティング_d0088196_945316.jpgリヒャ蔵君に芍薬が良い!とリクエストしたら
香港では芍薬はお墓にお供えするお花!
と皆に反対された!って
電話がかかってきました~(笑)
じゃあ、ピンクのバラ!とリクエストしたところ
オレンジのバラが来ました
彼曰く、コレはピンク!だそうです(笑)
有難う♪



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-15 09:46 | お料理