人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Zingaro batutta を観る

日本より一足お先に公演中のフランスの騎馬エンターテイメントZingaro
ホンハムのフェリーピアにある特設テントで観て来ました。
日本のサイトでは騎馬オペラと紹介されています)
Zingaro batutta を観る_d0088196_10435919.jpg
最初は馬に乗って曲芸をするサーカスのような物を想像していたのですが
直径30m程の円形のスペースを馬と人間がアクロバティックな曲芸を
繰り広げ、始まってから終わるまで目が釘付けになりました!
音楽は管楽器と弦楽器のジプシー音楽の演奏で
コミカルなテンポに合わせて馬がスキップをしていたのにはびっくり!
特に台詞があるわけでないのですが、一応ストーリーになっているので
子供から大人まで皆、とても楽しんで観ていました!
今までに観た事のない種類のエンターテイメントなので
上手く表現出来ないのですが、とにかくあまりの素晴らしさに大感動でした!
馬があそこまで調教されているなんて凄いです。
でも一頭、優しい目をした馬が真剣に演技?をしているのを観て
ちょっと可哀想になってしまいましたが、最後にリンクの中央の
天井から落ちてくる滝で水浴びをして、地面にひっくり返って
体をこすり付けている動物らしい可愛い仕草を見て安心しました^^

こちらのZingaro、馬がメインという事で私の大好きなエルメスが協賛でした!笑
Zingaro batutta を観る_d0088196_10442029.jpg
会場の仮設エルメスコーナーでは職人さんが馬の鞍を作る
デモンストレーションをしていて、沢山の人が集まって見ていました。
Zingaro batutta を観る_d0088196_1243335.jpg
(銅鑼湾のエルメスのショーウィンドー)

香港に来てからバレエの公演やコンサート、NBA,など色々な
エンターテイメントを観る機会が多くなりましたが
今回のZingaroは貴重な物が観られてとても楽しかったです♪




励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-17 10:57 | 香港で遊ぶ