人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

スタンダードチャータード香港マラソン2008

日曜日に香港島でスタンダードチャータード香港マラソンが開催されました。
こちらのマラソンはフル、ハーフ、そして10Kの3種類があり
なんと我が家のアスリート(とはほど遠い)リヒャ蔵君がエントリー!
もちろん10Kでしたが、会社のメンバー7,8人と無事完走(完歩?笑)しました。
朝5時45分に銅鑼湾からスタートし高速道路を走って
筲箕灣まで行き折り返してゴールは銅鑼湾のビクトリアパークでした。
普段、運動不足の上、足の調子が悪かったリヒャ蔵君は
マラソンに備えてな~んにも練習をせずにぶっつけ本番で挑みましたが
7時頃にはゴールしたそうです。
10Kなら最悪、全部歩いてもなんとかなりそうなので
高速道路を走れる(歩ける)チャンスなんて滅多にないから
私も来年はエントリーしちゃおうかな?
まあ、問題は早起き出来るかどうかですが^^;
スタンダードチャータード香港マラソン2008_d0088196_17115510.jpg
完走したご褒美にネズミ君の銀メダルとTシャツを貰って来ましたよ。

早起きと久々の運動で疲れたリヒャ蔵君がその後はすっかり爆睡して
日曜日だというのにどこも出かけず家でまったり・・・
なにかご飯を作ろうと思ってもな~んにも材料なし><
ゴソゴソとパントリーを漁った所、イタリアのお土産のポルチーニを発見!
前に作ろうと思って、リゾット米もパルミジャーノも買ってあったので
ゆっくりリゾットを作る事に決定
スタンダードチャータード香港マラソン2008_d0088196_1745135.jpg
冷蔵庫にちょこっと残っていたルッコラも乗せて
なかなか美味しく出来ました。
スタンダードチャータード香港マラソン2008_d0088196_11425698.jpg
(ソファーで爆睡中のリヒャ蔵君を上から見守るドンちゃん)
たまにはおうちでまったり日曜日も良いかも~♪



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-19 11:48 | 香港で遊ぶ