人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

失敗・・・でもリベンジ!

ポップオーバーを思い出して、焼いて以来すっかりハマって
時間がある朝には焼く様にしています。
ところが、先日焼いてみたら、なんだかいつもと様子が違って
失敗・・・でもリベンジ!_d0088196_9191146.jpg
イマイチ膨らみが足りませんでした。
なんで~???と考えたところ、いつもと違う粉と牛乳を使ったので
翌日、粉はそのままで牛乳をいつものでリベンジしたところ
失敗・・・でもリベンジ!_d0088196_9223924.jpg
ちゃ~んと膨らみました!
どうやら原因はLow Fat&High calciumの牛乳を使った為だったようです。
ポップオーバーを習った時に先生はローファットでも普通の牛乳でも
どっちでも良いと仰っていたのですが、ローファットだと膨らみが悪いみたいです。
アメリカに住んでいる従妹が「こっちに来てから膨らまなくなった」と言っていたけれど
もしかして、アメリカの牛乳が原因なのかも~?ですね

ポップオーバーばっかり食べていたら、ジャムの消費率も上がりました(笑)
失敗・・・でもリベンジ!_d0088196_9271668.jpg
ちょうどグッドタイミングでリヒャ蔵君が
シンガポールに出張に行ったので
前から探していたカヤペーストを買ってきてもらいました!
以前シンガポールに住んでいた従姉に聞いたところ
ラッフルズホテルのカヤペーストが美味しい!と聞いたので
失敗・・・でもリベンジ!_d0088196_927363.jpg
ラッフルズのをリクエストして買って来て貰いました♪
カヤペーストは卵とココナッツのジャムでちょっと甘いけどとっても美味しいんですよ~
今週末はこれをポップオーバーに付けて頂こうっと!



励みになりますので
クリックよろしくお願いします!
by chakomonkey | 2008-02-22 09:33 | パン