人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

日曜日は糖水を♪

ここのところ日曜日はおうちでのんびりする事が多くなりました。
日曜日は糖水を♪_d0088196_22435953.jpg
と言ってもどこに行かないのはつまらないので
日曜日は糖水を♪_d0088196_22442811.jpg
近所をブラブラ散策して新しいお店を開拓しています。
日曜日は糖水を♪_d0088196_2244458.jpg
その1つにお気に入りの糖水屋さんがあります。
ここはお友達に教えてもらって以来すっかりハマってしまいました
日曜日は糖水を♪_d0088196_22451620.jpg
私は合桃糊(胡桃のお汁粉)に湯丸(ゴマ餡入り白玉)を加えて
ユリ蔵ちゃまは薑汁湯丸(ゴマ餡入り白玉のショウガ汁)
リヒャ蔵君は楊子甘露
最近すっかりこれを食べるのが日曜日の日課になっています。

日曜日は糖水を♪_d0088196_22542716.jpg帰りに鍵屋さんを見つけたので合鍵を作って
もらったのですが・・・
なんと、5ドル!(70円くらい)
しかも、鍵を渡したら、キ~、キ~って5秒くらいで
「はい、出来た!」って
ええっ~???ほんとに出来たの~?
と半信半疑でおうちに帰ってドアを開けてみたら、
ちゃんと開きました。
これじゃあ、ドロボウ簡単に入れちゃうんでは・・・?とちょっと不安><
まあ、でもその前にセキュリティーが2箇所あるから大丈夫よね~???



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-02-25 22:57 | 香港で外食