人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

エコバッグ♪

エコバッグ♪_d0088196_10582583.jpg去年、発売と同時にニュースに出るほどの騒ぎになった
アニヤ・ハイドマーチのエコバッグ
' I'm NOT a plastic bag! '
(左から:ラベンダートラスト限定バージョン
アメリカバージョン、香港バージョン)


エコバッグ♪_d0088196_1058445.jpg一方こちらは香港の百佳超級市場
Parknshopで入れてくれる袋
' I AM a plastic bag ' 
パクリ?
でもそのまんま~!笑


香港でもエコバッグを使う人が増えているようです。
ゴミの分別もかなり進んできているようですが・・・
家庭のゴミはまだ全部一緒です。

いつもお買い物をしているCity Superで売っているエコバッグは
お買い物すると入れてくれる緑のビニールの袋と同じ柄
エコバッグ♪_d0088196_118323.jpgエコバッグ♪_d0088196_1181866.jpg
コンパクトで軽いのに、沢山入ってとっても便利!
色もとってもカラフルで豊富に揃っています。
お値段も10ドルとお手頃なので、お土産に沢山買ってきました。
エコバッグ♪_d0088196_11122835.jpg
(レジのおばさんが一体何個買うの?と笑っていました)
実物はもっと綺麗なんだけど・・・
左上から、ピンク、フューシャーピンク、パープル、ブルー
ワイン、カーキ、ライトブラウン、ベージュ
ブラック、グレー、ネイビー、オレンジ
この他に緑、黄緑、赤があったかな・・・
私は上のパープルとフューシャーピンクを愛用中です♪



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-02-27 11:18 | 香港