人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カレーパン&ツイストドーナッツ

夜ご飯のカレーを早めに作ったら、
突然カレーパンが食べたくなったので、作りました。
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_10454099.jpg
ほんとはパンなんて作ってないで他に用事があったのだけれど^^;
カレーパンを作る時は同じパン生地を使う
ツイストドーナッツも一緒に作ります。
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_1045944.jpg
醗酵がいまいち上手に出来なかったけれど、
最後に揚げるのでなんとか膨らみました。
でもちょっと揚げすぎ^^;
シナモンシュガーを付けて、あっという間におやつにユリ蔵とぺろり♪
カレーパン&ツイストドーナッツ_d0088196_10455592.jpg
カレーパンの方が見た目も良く出来ました。
そういえばピロシキも同じ生地だった。
今度はピロシキ作ろうっと!
少し気温が暖かくなってきたので、パンの醗酵にも良い季節ももうすぐ。
マフィン病からパンが焼きたい病に変わりつつある今日この頃です(笑)




励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-02-28 10:48 | パン