人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

インフルエンザ大流行

今朝早く、学校の緊急連絡網が回って来ました。
香港では今、インフルエンザが大流行しているので
小学校は休校にすると言う通達が出たとかで
本来は明日が終業式だったのですが今日、終業式をして
そのまま春休みという事になりました。
インフルエンザ大流行_d0088196_9383515.jpg
TVのニュースもその話題ばかり
香港の学校はイースター前後の2週間のみが本来お休みなのですが
今日から2週間、インフルエンザの感染を防ぐためお休みになるようです!
インフルエンザ大流行_d0088196_936445.jpg新聞を読んだところ、
インフルエンザの症状が酷く、
発症後、2日以内に亡くなったお子さんも
いるようです。
香港内の幼稚園、小学校(インターナショナルスクール等の専門学校も)全てお休み!

まわりでインフルエンザになった
お友達も少しはいるけれど
これほど感染が広まるのは、
かなり強い菌なのでしょうか?
怖いです・・・香港から脱出しようかな~

インフルエンザ大流行_d0088196_9512998.jpg香港何とか局の
生物学者のお偉い方・・・
猿さん???

袁さんでした
獣偏が無かった(笑)







励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-03-13 10:02 | 香港