人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

MIDO CAFE 美都餐室 にて一休み♪

昨日もったいぶっていたカフェと言うのがこちらのMIDO CAFE
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_031010.jpg
香港にあるチャーチャンテンと呼ばれる、香港式喫茶店なのですが
こちらはレトロな雰囲気です。
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_0313199.jpg
それもそのはず、なんと創業1950年だそうです。
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_0325560.jpg
窓の外にはお隣の天后古廟も見えます。
チャーチャンテンと言って思いつくのは奶茶(香港式ミルクティー)
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_0354815.jpg
熱、凍の両方を頼みました。
通常、冷たい方はお砂糖が既に入っていて甘く、暖かいほうは
自分のお好みで入れるようになっています。
それからこちらも忘れてはいけない波羅包(ポロウパオ)、パイナップルパン!
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_0392754.jpg
温めてバターが入っているタイプは鮮油波羅包です。
(と、またまた知ったかぶりの怪しい~広東語でオーダーしてみました^^;)
こちらのお店、時間の流れが止まったかのような雰囲気で
とても居心地の良いカフェです。
店内にはこんなレトロなレジもありました
MIDO CAFE  美都餐室 にて一休み♪_d0088196_0421847.jpg
(飾ってあるだけのようでしたが)
油麻地にお買い物に行って疲れたらこちらで一休み~も良いですよ♪

MIDO CAFE 美都餐室
63 Temple Street, Yaumatei, Kowloon


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-05-01 00:47 | 香港で外食