リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

聖火リレー

楽しい事が沢山あった5月2日♪
朝からお料理教室に参加したのですが、その帰り道
沿道に黒山の・・・いえ赤山の人だかりが!
d0088196_9282299.jpg
そして普段は通行人しかいない
金鐘のパシフィックプレイスと駅までの通路の上には
カメラ小僧や「中国加油」(中国頑張れ!)のシールを貼った人達が沢山
d0088196_9303322.jpgd0088196_9305030.jpgd0088196_9311825.jpg
それもそのはず、今日は香港で聖火リレーが行われる日!
そして今まさにこの下を通過するらしい!
と来れば、野次馬母娘、もちろん見なくっちゃ!とばかり
d0088196_936294.jpg最前列に陣取ってランナーの到着を待ちわびました。
ところが人が増えるばかりでランナーは
一向に到着する様子もなし><
まだかな?まだかな?と言っていたら隣の女の子が
とっても日本語上手な中国人の子で
3時30頃通過予定らしいと教えてくれました。

そしてようやく4時過ぎに遂に道路の車もトラムもいなくなり
d0088196_9424217.jpg
パトカーに先導されてオリンピックの山車に続き
d0088196_9394626.jpgd0088196_940563.jpgd0088196_9401937.jpg
聖火ランナーが乗ったらしきバスが通ると沿道の旗が一斉に振られて
登場したのは、カメラマンの乗った車(笑)
d0088196_9463578.jpg
そしてカメラマンに引き続き、遂に聖火ランナー登場~!!!
d0088196_9472847.jpg
軽快なステップ?でぴょこぴょこ走るランナー!
後ろにいた欧米人も彼の走りを見て「あれはランナーじゃない」って笑ってました。
後ろ向きから見ていたので顔は横を向いた時にちょこっと見えただけですが
まあどうせ見えても誰だかわからないけれど(笑)
ランナーが見えて嬉しい!と大満足で帰りました♪
d0088196_954793.jpg帰りの駅や電車の中でも赤いTシャツに
香港と中国の旗を持って嬉しそうな顔の人々に
会いました。
香港は中国だから何事もなく無事に終了したのかな?
私が見ていたところは何事もなく楽しく見ていましたよ♪





励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-05-03 09:54 | 香港