人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

北京樓で北京ダックを頂く

母の日の日曜日に美味しい物を食べに行く予定だったのですが
いろいろと予定が狂い、月曜日(祭日でした)にセントラルの
北京樓で北京ダックを頂きました♪
こちらのお店は店内も素敵な雰囲気!
北京樓で北京ダックを頂く_d0088196_9154089.jpg
お茶はシルバーポットでサーブされ、カップ&ソーサーで。
食器も可愛いく、エルメス調の皮のメニューも素敵~。
北京樓で北京ダックを頂く_d0088196_917935.jpg
などと、メニューを決める前に色々チェック!笑
冷前菜のくらげ、茹で豚、そしてお店の人お勧めの棒棒鳥(みたいなの・笑)
北京樓で北京ダックを頂く_d0088196_9275649.jpg
くらげは大きくてコリコリで黒酢のタレがとっても美味しく
豚もコリコリ(こぶしの部分なので)で美味しかったです。
スープはフカひれと鶏肉のスープを頂きました。
そしてメインの北京ダックちゃん!
ダックのお皿に乗って登場しました。
北京樓で北京ダックを頂く_d0088196_9374851.jpg
あの1羽がこれだけ~?と思っていたら
あとから同じものがもう1皿きました。
北京樓で北京ダックを頂く_d0088196_9383955.jpgこちらの薄餅はほんとに薄くて、特製甜麺醤が
これまた美味しい!
お腹を空かせて行ったので(笑)
楽勝~と思っていましたが、前菜が多かったので
3人で1羽はかなり厳しかった^^;
この後に頼んでいたお野菜はキャンセルしようと
思ったのに間に合わず・・・
でも野菜は別腹と言って結局、完食!
多分今まで食べた北京ダックの中で一番美味しかったです。
まあ、お値段も他より高級なようでしたが・・・
お店の雰囲気がとっても素敵だったので、また行きたいです♪

北京樓(Peking Garden)
7-15 Des Voeux Rd Central,
Alexandra House, Central, Hong Kong
Tel: 2526 6456


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-05-15 09:54 | 香港で外食