リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

CITY MUG

週末からまた雨続きの香港。
大雨が降ったり、雷がなったりとスッキリしないお天気です。
d0088196_1111194.jpg
出かける時はカッポカッポと長靴ばっかり履いてます。
今週いっぱい雨のお天気が続くようです
晴れると暑いけど、雨ばっかりもなんだか嫌なので、やっぱり晴れて欲しいな!

リヒャ蔵君はロンドンのオフィスの方からお別れの時に
d0088196_1117584.jpg
ロンドンを好きになってね~と色々なイギリスグッズをプレゼントに頂きました。
スタバのCITY MUGも。
ピーターパンでおなじみのビッグベンの絵が書かれています。
香港のCITY MUGは国旗と同じお花柄ですが
最近、ミニマグも出ていて、スターフェリー、ヴィクトリアピーク、
スタンレー、ゴンピンの大仏の4種がありました。
d0088196_11222364.jpg
普通のマグと比べてこんなに小さいのでエスプレッソに
ちょうど良さそうな大きさです。
(後ろのマグはマカオの聖ポール天主堂の絵です)
香港でもスタバは良く利用するので、店員のお兄さんとも顔なじみです。
d0088196_11262348.jpgd0088196_11265676.jpgd0088196_11272167.jpg
コーヒー豆も買いますが、ブラックエプロンシリーズが美味しいので好きです。
近くにスタバが無い時はPacific CoffeeやMac Cafeにも時々行きます。
d0088196_11301389.jpgd0088196_1130324.jpg
前から行ってみたい可愛いカフェがあるので
お天気が良くなったら海を渡って行ってこよう~!



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-07-08 11:31 | 香港