リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

1年経ちました!

気が付けば、香港に来て、1年が経ちました!
リヒャ蔵君が長期出張で香港に居た間に2回も香港に遊びに来て、
10年ぶり(笑)の香港は中国色が強くなっていたけれど
とても楽しいところですっかり気に入りました。
そうしたら、あれよあれよという間に転勤が決まり、
怒涛のお引越し(笑)をして、こちらに来てから、
美味しい物を食べたり、お買い物をしたり、ジェルネイルを習ったり
広東料理や香港スイーツを習い始めたり、中国茶を習ったり、
バレエまで習い始めたり!
毎日毎日が楽しくて気が付いたら、早1年が経っていました!
香港がこんなに住み易くて楽しい所とは思ってもいませんでしたが
家族全員、元気に楽しく暮らす事が出来てシアワセです♪
(まあ、時には大変な事も大なり小なりありますが^^;)
d0088196_9474392.jpg
ヨーピー「ボクもシアワセ~♪」
これから何年ここにいるか分からないけれど(永住?)
まだまだ習いたい事も沢山あるので、十分吸収して
香港での生活を楽しみたいと思います。

1年経って、やっと念願の?兄貴叉焼を食べました!
d0088196_9551330.jpg
ジャッキー・チェンがこの叉焼が大好きで
ジャッキーは香港では「大哥(兄貴)」と呼ばれているところから
「大哥叉焼」という名が付いているそうです。
まあ、ジャッキーはどうでもいいですが(笑)この叉焼は激ウマでした!
d0088196_9582412.jpg
こちらの海鮮おこげも美味しかったし、スーラー湯も美味しかったし
d0088196_959351.jpgd0088196_9595322.jpgd0088196_100821.jpg
デザートに頂いた杏仁クリーム入りメロンパン(と日本語で書いてあった)
雪影杏仁飽は中に熱々の杏仁豆腐が入っていて美味しかった~♪

d0088196_1052211.jpgこんな調子で私の香港生活は
反抗期真っ只中のお嬢の問題
(これが相当大変なんですが)
以外は(笑)全て順調に楽しく、
過ごせていま~す♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-07-22 10:07 | 香港