リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お弁当終了!

やっとお弁当が終わりました。
暫くお弁当作りはお休みです!
d0088196_933469.jpg
早起きしなくて良いのは嬉しい~♪

夏休みに向けてラストスパートで毎日遊んでいます!
どうせ夏休みも遊ぶのに何で?と思うかもしれませんが
ひとりで自由に動き回れるのは今だけ!なので^^;

このところの香港はお天気も良くて暑い日が続いています!
暑い外をあんまり歩きたくないので、時間がかかっても
バスでの移動が殆ど歩かなくて住むので楽です。
d0088196_9381334.jpg
(2階席の1番前は景色も最高です)
昨日も久々にミニバスに乗ったのですが、一緒に乗った方が
広東語で「ここで降ります!」と言ったら、バス停じゃないところで
停まったので、その方が「あっ、そこそこ!」とバス停を指したら
運転手さんが「あ~そこね」って感じで停まってくれました。
ん~!!でも今の「そこそこ!」って日本語じゃない?笑
なんでもありありの香港、いい加減具合がいいかも^^;
d0088196_939297.jpgd0088196_9391765.jpgd0088196_9393371.jpg
ミニバスで向かった先は街市です。
お野菜が綺麗に並べられていましたが、やはり農薬が心配なので
買いませんでした~。
でも四季豆がなが~くて美味しそうだったので、四季豆買おうかな~
大丈夫かな~?とブツブツ言っていたら、おじさんが
「四季豆美味しいよ~、四季豆安いよ~」みたいな事を言って
私達をずっと目で追って見てたので怖くて(笑)買えませんでした^^;
次回はオーガニックを扱っている街市に行ってみよう!
何も買わないのはつまらないので、バラを買いました。
d0088196_9445483.jpg
これ4本で10ドル!(140円位)
暑さですぐにお花がダメになってしまうので試しに4本買いましたが
綺麗に咲いているのでもっと沢山買えば良かったです。

さあ、今日も遊びに出かけなくっちゃ!


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-07-24 09:46 | お弁当