リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Packingの達人

私はいつも旅行の前日、また当日(笑)にPackingをします。
d0088196_9424815.jpgと言っても、1週間位前から、小さいノートを持ち歩き
スタバとかでお茶する時に「持って行く物リスト」を
綿密に作っておきます。
このリスト作りは結構楽しめます♪
そしてあとはリストの物をPackingするだけです。
詰めるだけなのであっという間に終了!

d0088196_9514565.jpg
MUJIの旅行用メッシュバッグがこのスーツケースにぴったりの大きさだったので、
いくつか小分けにして入れてるとすっきり収まって便利なんです。
(レペットは底を貼ってもらう予定なので沢山持っていきます^^;)
そして今回もこのスーツケースを大き目のスーツケースに入れて行く予定♪
冬物のコートとブーツを持って帰ってくるので。

しょっちゅう日本に帰っているので、お土産がネタ切れになりました^^;
d0088196_9455150.jpgd0088196_9461024.jpg
Jenny's Cookieと可愛いコブタのグミ。
まだ何か探さないと~!

それから香港を発つ前に、お名残惜しいので(笑)
d0088196_1044182.jpgd0088196_1045966.jpgd0088196_1074735.jpg
こんな物や(エビの龍井炒め、食べました!)
d0088196_1062059.jpgd0088196_1064323.jpg
あんな物も食べ収めました♪

タクシーの予約も済んだし、あとは出発する時間を忘れないようにしなきゃ!


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-08-03 10:10 | 香港