人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

遂にシグナル9!

昨日から台風が接近していて、今日はもしかしたらシグナル9になるかも!
と聞いていましたが、昨日の夕方はこんな怪しい色の空でした。
遂にシグナル9!_d0088196_23482828.jpg
今朝は早起きして、窓の外を見てお天気をチェックしてみると
遂にシグナル9!_d0088196_23492914.jpg
どんよりしていたものの、雨風も全く無く、台風の気配はなし。
でもTVを付けてみると、既にシグナル3の警報と
8時前にはシグナル8が発令される!とニュース報道されていました。
遂にシグナル9!_d0088196_2352863.jpg遂にシグナル9!_d0088196_23513931.jpg
そして7時50分過ぎには予報どおり、シグナル8が発令。
(前からわかってたなら8時に拘らずもっと早く発令すればいいのに^^;)
それを待っていたかのように、どんどん風が強くなり
雨も降り始めた!と思っていたら
なんと、シグナル9が発令!
シグナル9は初めてなので、どんなになっちゃうのか
ちょっと不安でしたが、風は強いけれど、
雨の量はそれ程でもなさそうなので・・・
よせば良いのに、マンションのロビーに行って外の様子を観察して来ました。
(こういう人が事故に遭うんですよね^^;)
遂にシグナル9!_d0088196_23551683.jpg遂にシグナル9!_d0088196_23592100.jpg
うちのタワーのメイン玄関は通行禁止でシグナル9の看板が出ていました。
そしてガラスにはガムテープで×印が沢山貼ってありました^^;

ところがちょっと経つと台風の目に入ったのか、うっすら明るくなり
雨も風もおさまりました。
遂にシグナル9!_d0088196_02277.jpg
夕方頃、また風が出て雨も降り始めましたが
黒雲の時の方が雨はよっぽど凄いかも。
依然としてシグナル9は解除されていません。
未明には解除されるような事を言っていますが、台風がゆっくり進んでいるので
どうなることやら・・・
遂にシグナル9!_d0088196_071427.jpg今日はすっかり予定が狂ってしまいましたが
おうちでゆっくりとお片付けやネイルをしたり
月餅の材料を買っておいたので復習しました。
でも台風前に急いで買出ししたので、材料が全部揃わず・・・
やっぱり失敗しました><
今度はちゃんと材料そろえてリベンジするぞ~



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-08-23 00:08 | 香港のお天気