人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お弁当再開

綺麗なうろこ雲とほんのりピンクの朝焼けの空!
お弁当再開_d0088196_22264612.jpg
こちらもほんのちょっと秋めいてきました。
と言っても日中は30度とまだまだ暑い毎日です。
ユリ蔵ちゃんの学校もはじまり、お弁当も再開しました~
という訳で朝早く起きて、朝焼けの写真なんて撮りました^^
お弁当再開_d0088196_22284444.jpg
おNewのアンジェリーナのお弁当箱も早速使いました。
でも中身は和風な海苔弁当、お弁当作りの手順もすっかり忘れて
初日は作るのに時間がかかってしまいました^^;
お弁当を持って学校に行っている間は私の自由時間が出来るから
嬉しいけれど、早起きしなくはいけないのは辛いところ(笑)

母が滞在中はあっちこっちで美味しい物を食べ歩き
さすがの私もちょっと体重が増えました^^;
お弁当再開_d0088196_22343863.jpgお弁当再開_d0088196_22345417.jpg
雲呑麵の池記にて、母は海老雲吞麵(中にワンタンが隠れてます)
お弁当再開_d0088196_22355980.jpgお弁当再開_d0088196_22361793.jpg
私はきのこ麺(キノコという広東語を覚えたので頼んでみたかっただけ^^;)

もう1回、満記甜品でマンゴーパンケーキと白玉入り杏仁と胡桃のお汁粉
お弁当再開_d0088196_2239295.jpgお弁当再開_d0088196_22391958.jpg
痩せっぽちの母は体重が増えたと大喜び!笑
私は食べ過ぎて体重が減るとまた食べて、増えて・・・と繰り返し^^;
外食は控えようと思ったのに、今日も飲茶に行ってしまいました。
明日から外食やめましょ~!
あっ、明日は良い所にお食事に行く予定だった^^;
やっぱり私の食べすぎは治りそうもありません



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-08-28 22:42 | 香港で外食