人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

三思堂で美味しいお茶を頂く♪

お茶を一緒に習ってるお友達と、銅鑼湾にあるお茶屋さん
三思堂でお茶の無料体験レッスンが出来るというので行って来ました。
早めに着いたので店内のお茶を見ていると、
冷たく冷やした烏龍茶を出して下さいました。
これが、えっ、これ烏龍茶?と思うほどあっさりしていて美味しかった。
そして時間になったので、先生にお茶が茶器やお茶の説明をして下さり
いろいろと質問をさせて頂いてまずは緑茶の龍井を頂きました。
三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9144115.jpg三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_915390.jpg
男の先生だったのですが、男の人と女の人ではちょっと入れ方が
違うとか、昔は飲茶屋さんには女性は行ってはいけなかったとか
面白い話も伺えました。
最近日本で流行っている(?)黒烏龍茶の事を伺うと
それは鉄観音茶だそうで、こちらも頂きました。
三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9164654.jpg三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9171494.jpg
お味は濃すぎず、ほうじ茶に近いお味でとても美味しかったです。
その他、烏龍茶と普洱茶も頂き、全部で4種類のお茶を入れて頂きました。
先生に入れて頂くとどれもとっても美味しくて幸せのひと時でした。
自分でもこんなに美味しく入れられるかどうかは不安ですが
3種類のお茶を買いました。

美味しいお茶の余韻に浸りながら、南翔饅頭店にて美味しいランチ♪
炒飯、小籠包
三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9224247.jpg三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9225973.jpg
デザートのショウガ汁入りゴマ餡入りの白玉、揚げゴマ団子まで頂き
三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9241645.jpg三思堂で美味しいお茶を頂く♪_d0088196_9244826.jpg
大満足の1日でした。



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-09-12 09:25 | 香港で外食