人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

スローな時間

9月は忙しくバタバタとしている間にあっという間に終わりそう
スローな時間_d0088196_9505537.jpg
10月はもうちょっとゆっくり過ごそうと思っていたのに
既にいろいろと予定が入っています 反省~^^;

今朝はちょこっとのんびりする時間があったので
ハグオーワーの新しいカタログと門倉タニアさんの本を
スローな時間_d0088196_9544756.jpgスローな時間_d0088196_955976.jpg
のんびり眺めてゆっくりお茶を飲みました。
スローな時間_d0088196_10104647.jpgスローな時間_d0088196_1011841.jpg
ゆっくりのんび~りもたまには必要です♪
のんびりと言えば、先日、夜ごはんを食べた後、ソファーで寛いでいた時
いつものごとく、私の膝の上で寝ていたヨーピーと
足もとで寝ていたドンちゃんが、突然ムク!っと起き上がり
1点目指して、2匹で並んで走って行きました。
かと思ったら2匹で仲良く1点目指して戻ってきたので
よ~く見たら・・・・・
ギャ~~~~~!!!2匹の目指す先には大きな薄茶色のゴキが~~!
すかさずリヒャ蔵君に新聞を渡し退治してもらいました^^;
この2匹、寝てばっかりのダメ犬(失礼!)と思っていたけれど
スローな時間_d0088196_9594148.jpgスローな時間_d0088196_9595919.jpg
なかなかやるじゃな~い!と関心♪
ゴ〇がベランダから侵入して来た音も気配も何にも感じなかったのに
2匹は即効向かって行きましたよ~
野生のカン?それとも何か聞こえたのかな?
とにかく偉い偉い♥たまにはお役に立ったわね♪
スローな時間_d0088196_1083630.jpg
この姿を見ているととてもお利口そうには見えないけどね^^;




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
ここをクリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-09-22 10:24 |