人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

予習復習

昨日の夕方発令されたシグナル8の台風は今朝まで続いた為
学校がお休みになりました。
(朝6時半過ぎにシグナル3にレベルダウンした為、学校があるのかどうか
かなり難しい判断でしたが、独断でお休みに決定!笑
ところが10時頃、担任の先生からお電話があり、ドキッ!としましたが
別件の用事でホッと一安心^^; 先生脅かさないで下さいね~)
夜中の風は今までの台風の中で一番凄かったように感じられ、
窓が吹き飛んでしまうのではないかと、ひやひやしました!
実際、浸水や陥没などの被害も沢山あったようです。

予習復習_d0088196_1356326.jpg学校がお休みになった為、
楽しみにしていたお茶のレッスンに
参加出来なくなってしまったので、
おうちで先日習った馬拉盞(マレー風蒸しカステラ)
を復習しました。
今回は中華鍋+蒸篭は使わず
横浜の中華街で買った小さめの蒸篭と
ルクルーゼで蒸しました。

蒸す事20分!ふっくらと蒸しあがりました♪
予習復習_d0088196_1403294.jpg
大好きな馬拉盞がおうちで作れちゃいました!
予習復習_d0088196_142078.jpg
先日買った美味しいジャスミンの工芸茶とともにお茶タイム~♪
予習復習_d0088196_1423878.jpg
思わぬ空き時間が出来た為、おさらい出来て嬉しい~。

そうそう、香港スイーツ食べ歩きの方も予習していますよ^^
先日、念願のSK-Ⅱという幻の!?美肌スイーツを食べましたが
噂通り、翌日お肌はプルプルでした~。
まだまだ行っていないスイーツ屋さんが沢山あるので
時間を見つけて行きたいと思います。



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-09-24 14:10 | 香港スイーツ