リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

フラワーマーケット

前からずっと行ってみたかった、九龍島の太子にある
フラワーマーケットに念願叶って行って来ました♪
駅を降りてちょっと歩くと、ず~っとお花屋さんが何十軒も続いていました。
d0088196_1631054.jpgd0088196_1633931.jpg









まずはどんなお花がどの位の値段かチェックしてから
帰りに買いましょ~!ということで偵察。
d0088196_164533.jpgd0088196_165916.jpg









香港らしい、数種の蓮の花や実も売っています。
d0088196_1661376.jpgd0088196_1663494.jpg









鉢植えの蘭も種類が豊富! 大好きな黄緑の紫陽花も♪
帰りに買おうと思っていたけれど、我慢できず(笑)途中でいくつか
買って、両手に大荷物になりながら、さらに進んでお店をチェック!
d0088196_1682235.jpgd0088196_1683772.jpg









お店番のわんこ達♪ 黒い子はボクだと思ったら私でした^^;

欲しいお花はたっくさん!あったのですが、一度に沢山買っても
飾りきれないし、持たないので、また来よう!って事で
厳選して買ってきたのは、この3つ。
d0088196_16112957.jpg
見た瞬間、ビビビッ!っと気に入ってしまったバラ。
お店のおばさんはチョコレートカラーと言っていました。
d0088196_16122727.jpg
紫と青と黄緑のグラデーションが素敵だった八重の紫陽花。
巨大な黄緑の紫陽花。
d0088196_16164929.jpg
大きさもお値段もびっくりでたったの35ドル(500円位)!
どんなに大きいかというと・・・
d0088196_16153573.jpg
こんなに大きい!
もう1本の紫陽花とキャンドルの大きさと比較して、この大きさ!
綺麗なお花がとっても安く買えて大大大満足でした♪
そして、このあと大荷物を抱えて、さらに楽しい場所に2つも行きました。
続く=3



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-10-17 16:18 | 香港で遊ぶ