人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

バードガーデンとB級グルメ

フラワーマーケットをずっと行った突き当りに
バードガーデンがあります。
ここも前から行ってみたかったのですが、
鳥のいる所は鳥インフルエンザが怖いので、なかなか行かれず・・・
でもここ最近は香港の鳥インフルエンザの話も聞かないので
ささ~っと見るだけなら大丈夫!?と入ってみました。
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10212656.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_10214674.jpg
赤い門を入って行くと、自慢の鳥を持って集まるおじさん達
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10223145.jpg
想像していたより、鳥屋さんの数は少なかったけれど
その分、綺麗な感じでした。
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_102325.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_10231963.jpg
素敵な鳥籠を売っているお店も沢山ありました。
(一緒に鳥の餌用の恐ろしい物も売っていましたが^^;)
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10235314.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_10251524.jpg
バードガーデンのあとはお腹がぺこぺこだったので
ささ~っと簡単に食べられるお店に行こう!という事になり
牛乳プリンで有名な義順牛奶公司にて
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_1039447.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_1042036.jpg
生姜牛乳プリンや出前一丁の麺を使った怪しいハム入りヌードル
などのB級グルメを頂きました。
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10395192.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_1040773.jpg
この牛さんマークの食器は15ドルで買えるのでお土産に買ってみました。
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10431763.jpgバードガーデンとB級グルメ_d0088196_10445419.jpg
お店の名刺には日本語でメニューの表記が
「牛乳プリソ」「ホツト・ヅソヅヤーミルク」「スティームェツク」???
う~ん、おしい^^;

バードガーデンで、小さな飾り用の鳥籠を買いました。
バードガーデンとB級グルメ_d0088196_10493647.jpg
何に使うかって?
飾るだけ~!
こういう謎のグッズも増えています^^;




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-10-18 10:50 | 香港で遊ぶ