人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Happy Anniversary!

今年もブルーのGolden Summerの食器の日が来ました!
Happy Anniversary!_d0088196_04664.jpg
そうです!11月7日は結婚記念日♪
あまりに昔の事過ぎて(笑)だんだん忘れてしまいそうですが
初心を忘れず?結婚のお祝いにお友達から頂いた
大切な食器、ロイヤルコペンハーゲンのGolden Summerを使って
お料理を頂く!と決めています。
(もちろんこの日以外にもこの食器は使っていますよ♪)
Happy Anniversary!_d0088196_075453.jpg
今年は11月だと言うのにまだ暑くって、お料理をする気がしなくて^^;
クーラーをつけて去年と同じくPottery barnのCDをかけて
夕方から、なんとかお料理を作りました。
Happy Anniversary!_d0088196_0153256.jpgHappy Anniversary!_d0088196_0155016.jpg
なんとなく、ブルーと緑!とテーマカラーを決めたので
ほうれん草とラディッシュのサラダ
グリーンピーススープ
Happy Anniversary!_d0088196_017253.jpgHappy Anniversary!_d0088196_017435.jpgHappy Anniversary!_d0088196_0181879.jpg
メインはポークとポテトのマスタードソースオーブン焼き
木曜日にお花を沢山買ったので、リヒャ蔵君に「お花いらないからね~」って
朝言ったのを気にかけていたのか、マンダリンオリエンタルホテルの
有名なスペイン人のパティシエのケーキを買ってきてくれました。
でもね~このケーキ、一口食べてびっくり!!!2人とも無言^^;
ごめんなさ~い、美味しくなかった!笑
そんな事もあろうかと、この間習ったベトナムプリンを作っておきました♪
Happy Anniversary!_d0088196_0241317.jpgHappy Anniversary!_d0088196_02431100.jpg
でもね~、弱火にしたつもりがすが立ってしまい、ちょっとボソボソ^^;
お味は美味しかったのでよしとしましょう!



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-11-08 00:31 | お料理