人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

マフィン伝授!

ユリ蔵ちゃんの親友の本帰国の日が迫って来てしまいました。
マフィン伝授!_d0088196_2229263.jpg
今まで毎週遊んでいたのに、先日遊んだのが最後・・・
マフィン伝授!_d0088196_22294966.jpg
なんだか全然実感がありませんが、もうこの2人が
一緒に遊ぶ姿が見られないのかと思うとやっぱり寂しい><
マフィン伝授!_d0088196_2224485.jpgマフィン伝授!_d0088196_2225116.jpg
犬達もPちゃんが大好きでとってもとってもなついていました!
(Pちゃんの顔も犬にしてごめんなさ~い^^;)

Pちゃんが遊びに来る日は、いつもマフィンを焼いておやつに出していたので
Pちゃんにもすっかりマフィン好きがうつりました。
と言う事で、是非是非Pちゃんママに、私のマフィンを焼いて貰おう!と
最後にマフィンを伝授しました♪
と言っても私のマフィンはとっても簡単!
細かい事は気にせず、ひたすら材料を混ぜて型に入れて
オーブンへ入れるだけ~^^
私が何度も何度も焼いて、失敗しないように改良したから
失敗はしないはず!
まあ、ちょっとしたコツはありますが。
この日の為に!?買っておいたツリーのマフィンモールド
マフィン伝授!_d0088196_2232333.jpgマフィン伝授!_d0088196_22325163.jpg
綺麗なツリー型が出るかドキドキしながら?待つ事20分・・・
マフィン伝授!_d0088196_2233483.jpg
ぷっくり膨らんだマフィンをひっくり返すと
マフィン伝授!_d0088196_22341923.jpg
可愛いツリー型に焼けていました♪
Pちゃんママもこの型をゲットする=3 と張り切っていましたが
無事にゲット出来たかしら?
日本に帰って、このマフィンを焼いた時に
私達、母娘の事を思い出して頂けたら嬉しいな♪
ちゃんとマフィン焼いてね~~(笑)



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-12-10 22:43 | マフィン