リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港の乗り物

香港島を走っているタクシーは赤い色で
上海蟹が乗っていたり、ゴールドバーや雪だるまが
乗っている広告の付いたタクシーを良く見かけます。
d0088196_13552347.jpgd0088196_13554529.jpg
先日、新界に用事があって行った時に沢山の
緑のタクシーを見かけました。
d0088196_13581294.jpgd0088196_13593584.jpg
赤いタクシーは香港島と九龍側の地域のタクシーで
新界では緑、ランタオ島では青と色分けされています。
派手派手な広告付きはどうやら赤いタクシーだけのようです。
香港島を走っている、トラムにも派手な宣伝が付いていますが
雪だるまタクシーとおそろいを見かけました!
(バスの2階席に乗っていたら隣に停まりました)
d0088196_1411296.jpgd0088196_1413776.jpg
しかもこちらは更に派手な電飾付き^^

香港では船も良く見られます。
有名なところでは香港島と九龍島を結ぶスターフェリー
クルーズ船のスタークルーズ
d0088196_1475325.jpgd0088196_1419388.jpg
観光客しか乗れない、ダックリング船が
d0088196_14211286.jpg
我が家の前も通っていました。
いつもいろんな船が通るのでぼけ~っと外を眺めている事もしばしば。
これは私が好きなタンカー船
d0088196_14233886.jpg
カラフルな色がおもちゃみたいで可愛いです♪
そしてちょっと前の事になりますが、ついに海賊船!?まで通りました!!!
d0088196_1426435.jpg
この1回っきりで、我が家の前には現れなくなりましたが
かっこいい海賊船、かなり気になっています。



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-12-13 14:44 | 香港