人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ヴァンブの蚤の市

今回の旅行でリヒャ蔵君が楽しみにしていたのは
蚤の市に行く事!でした!
運良く、土日にパリにいたのですが、何しろ滞在日数が少なかったので
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23154924.jpg
あっちもこっちも!には行かれず、今回はヴァンブだけ行きました。

ヴァンブの蚤の市の入り口のストールからもう可愛いお皿が沢山!
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23164016.jpg
いくつか欲しいのがあったけれど、入り口なので高めの値段っぽいし
もっと先にも可愛い物があるから、とリヒャ蔵君にとめられ
泣く泣く先に進みました(笑)
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23185952.jpg
ルクルーゼのフォンデュ鍋も発見!
こちらはとってもお得なお値段でしたが、持って帰るの大変なので
また泣く泣く諦めて(笑)先に進み、可愛いカフェオレボウルのお店を発見
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23222169.jpg
このストールは日本人の方がやっていらしゃるお店でした。
このお店でお小皿を6枚買いました。小雨がパラついて
お客さんが少ない日だからいつもよりお得なお値段だったそうです。
所狭しとストールが並び、ほんとにガラクタ(笑)のお店から
椅子ばっかり売ってるお店、ボタンのお店など
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23413864.jpgヴァンブの蚤の市_d0088196_23415949.jpgヴァンブの蚤の市_d0088196_23432052.jpg
見ているだけでもとても楽しかったです。
結局、欲しい物は入り口のお店のお皿だったので、急いで戻ると
早くも店終いをしていたので、慌てて、閉まった箱から出して貰って
なんとかギリギリセーフで買うことが出来ました。
そして、もう1つ違うお店で目をつけていた大皿は破格の3ユーロ!
ヴァンブの蚤の市_d0088196_2333201.jpg
これは大当たりな戦利品でした。
(楕円の物が3ユーロ。サイズ違いのスープ皿も1枚)
バラの柄が可愛いお皿はスープ用に3枚
ヴァンブの蚤の市_d0088196_233484.jpg
さくらんぼの絵が可愛いお小皿は6枚買いました。
ヴァンブの蚤の市_d0088196_23372119.jpg
このお皿を大事に抱えて、楽しかったパリを発ってベルリンに向かいました。



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-01-03 23:59 | Paris