人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

中環ぶらぶら

昨日、今日と半袖でも汗ばむほどの、まるで初夏のような
暖かい陽気だった香港!
来週からはまた寒くなるようですが・・・どうなんでしょう~?

先日、お友達と中環(セントラル)にぶらぶらお買い物に行きました。
いつも季節物を売っているPottinger St,では「たけし」に遭遇。
中環ぶらぶら_d0088196_23161342.jpg
昔、ひょうきん族でビートたけしがこういうお面かぶっていたんです。
旧正月に香港では獅子舞君と一緒にいるたけしを良く見かけます^^
中環ぶらぶら_d0088196_2318386.jpg中環ぶらぶら_d0088196_2319974.jpg
このほか、旧正月の飾りや利是(レイシー)と呼ばれるポチ袋や
中環ぶらぶら_d0088196_23201196.jpg中環ぶらぶら_d0088196_23202649.jpg
チャイナドレスまで売られていました。
中環ぶらぶら_d0088196_23224910.jpg中環ぶらぶら_d0088196_2324116.jpg
ここでいくつか旧正月用の飾りを買った後は九龍醤園で調味料をゲット
(またまた街市で変な物発見!マッシュルームと書かれた唐辛子)
中環ぶらぶら_d0088196_23251158.jpg中環ぶらぶら_d0088196_23253113.jpg
ちょっと疲れたし、小腹も空いたので蘭芳園で休憩
中環ぶらぶら_d0088196_23293427.jpg中環ぶらぶら_d0088196_23294770.jpg
熱奶茶のカップはかなり年季が入っていました^^;
中環ぶらぶら_d0088196_23312693.jpg


中環ぶらぶら_d0088196_23363752.jpg
小腹も空いたので、皆で西多士(フレンチトースト)も分けて頂きました。 
中環ぶらぶら_d0088196_23331877.jpg
この西多士はカヤジャム入りでとっても美味しいんです!

この日も色んな戦利品を抱えておうちに
ウキウキ(ウッキッキー!?)と帰りました♪


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-01-20 00:02 | 香港でお買い物