人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

獅子舞@香港ディズニーランド

旧正月のディズニーランドに行ってみたくなったので
絶対に混んでいる!のは分かっていたけれど行って来ました。
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_12504612.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1251117.jpg
入場してみたら、ここは東京ディズニーランド?と思う程、混んでいました^^;
この日のお客さんの殆どは中国人だったので並ばない、割り込まれるのは
当たり前!なので、乗り物は諦めて、見てまわるだけにしました。
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_12524459.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1253293.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_12532594.jpg
キャラクターグリーティングにはプルート、グーフィー、ドナルド&デイジー
がいましたが、ミッキー&ミニーには会えませんでした、残念!
去年のミッキー&ミニーはヴィヴィアン・タムのデザインの
ドレスでしたが今年は普通のチャイナ服だったようです。
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_12571015.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1301227.jpg
お店も中国人でごった返していたので、手早くお買い物をして
獅子舞を見に、特設ステージへ!
ショーが始まる前に最前列に陣取っていたのに、思った通り
ショーが始まった途端に凄い勢いで押されて、前に割り込まれました><
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1335145.jpg
黄色と赤の獅子舞君!
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1343939.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1345014.jpg
赤い獅子舞君がすぐ目の前に来てくれて、何度もナデナデしちゃいましたが
その都度、方々から手が出てきて押されて、凄い事になっていました^^;
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1372823.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1374163.jpg
黄色の獅子舞君はアクロバティックな縁起を次々と披露してくれて
細かい仕草も本物の動物のようでとっても可愛かったです。
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_13104273.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_1391135.jpg
最後には菜っ葉も食べて、お決まりの垂れ幕で終了~
獅子舞ダンスはとっても楽しいのでこれから何度か見られる
機会があるのが楽しみです♪
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_13195032.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_13201560.jpg
想像以上に混んでいたディズニーランドを早々に退散して
次の目的地へ移動~!
突然思い立って予約したにも関わらず、窓際のソファー席を
用意していてくれたHarlan'sにて美味しいディナーを頂きながら
花火を観ました。
獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_13133986.jpg獅子舞@香港ディズニーランド_d0088196_13135282.jpg
23,888発の花火が上がる!と聞いて楽しみにしていたのですが
なんだかちょっとショボかった^^;
しかも風が無かったせいか煙で花火が隠れちゃっていました。
船の上から花火を観ていたお友達に聞いた話によると
最後の花火が近くにいた船に引火して燃えていたとか!?

旧正月2日目は盛り沢山な一日でした♪


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-01-28 13:22 | 香港の旧正月