人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

スタンレーぶらぶら

先日お友達とスタンレーに遊びに行きました。
スタンレーぶらぶら_d0088196_1040837.jpg
このところ、濃い霧で視界ゼロの日が多い香港ですが
スタンレーはまるでここは別の国?と思えるほど
すっきりと晴れ風が爽やかでとても気持ちの良いお天気でした。
(上の写真はバスの2階席、一番前から見た途中の景色)

お友達とデリフラ前で待ち合わせて、まずはスタンレーマーケットでお買い物。
ちょうど、JTBの日本人ツアーもデリフラ前に11時に集合していたので
私達もまさにツアーのご一行様と一緒になってお買い物でした(笑)
ちょこっとご無沙汰している間に、色々新しい商品が出ていた
リネンや屋さんで、きゃ~きゃ~騒いでお買い物^^
最初はお友達4人でぶらぶらの予定だったのですが
色々とアクシデントがあり、2人になってしまい
寂しいわ~なんて言っていたのですが、
次回4人で来る時の下見下見~と2人でお喋りしながらお買い物の後、
マレーハウスのドイツ料理レストランのテラス席にてランチ
スタンレーぶらぶら_d0088196_1048295.jpgスタンレーぶらぶら_d0088196_1048155.jpg
美味しいお料理とビール(私は具合悪くなった前科があるのでノンアルコールビール)
を頂いて色々お喋り・・・
更に場所を変えてスタバのテラス席にてお喋り・・・
気が付いたら5時!だったので、急いで帰宅しました。
2人でこんなに長く会うのは初めてだったのですが
お天気も気持ちよくてとってもとっても充実した会話(笑)が
出来て楽しい小旅行気分でした♪

さて、この日の戦利品
リネン屋さんでお土産用に買った刺繍入りのハンガーと
刺繍入りの袋
スタンレーぶらぶら_d0088196_10523481.jpgスタンレーぶらぶら_d0088196_10524746.jpg
スタンレーが本店のJenny's bakeryのクッキーは
赤い缶でした♪
スタンレーぶらぶら_d0088196_10543879.jpgスタンレーぶらぶら_d0088196_10545283.jpg
それと来年の旧正月用に犬のお洋服も。
ブルーの方は小さすぎたので、小さいわんこのいる方にあげようかしら



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-02-26 10:57 | 香港で遊ぶ