リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Lisa Ono♪

大大大好きな、小野リサさんのコンサートに行ってきました。
d0088196_1063585.jpg
先日の英国バレエと同じく、香港芸術節の1つです。
私のうちにいらした事がある方はもうご存知と思いますが
私がおうちにいる時に聞いているCDの8割は小野リサさんの物。
キッチンでお料理する時、お洗濯をたたむ時、
アイロンかける時、ゆっくり雑誌を読む時、
お休みの日の朝ごはんの時、お友達をお茶によぶ時、
ジャグジーにゆっくりつかる時にも
BGMは小野リサさん!と言うくらい、大好きで聴いています♪
d0088196_1026452.jpg
そして初!生の小野リサさんの歌を聞いて、
とても感激&感動しました!
あのコロコロ転がるような美しい歌声!
素晴らしかったです!
前から6列目の席だったので、ステージも良く見えたし
会場が小さめだったので、声も響き渡って良く聞こえました。
d0088196_1028137.jpg
ピアノ、コントラバス、ドラム、フルート、サックス等の
バンドの演奏もとても素晴らしくて、皆聞き入っていました!
曲に合わせてノリノリで手拍子をしている女性がいたのですが
リズムに全然あっていなくて、ちょっと気になっていたら
私の前の席のドイツ人らしき父子の息子がそれを発見し
ツボにはまってず~っと笑っていました^^;
曲の合間のお話される声も歌う時と同じ声で
ユーモアのある素敵な方でした。
d0088196_10283614.jpgd0088196_10291953.jpg
アンコールでは香港に住む日本人の方に!と日本語で「ふるさと」
を歌われたのですが、感動でちょっとウルウルしてしまいました。
(でも案の定、ユリ蔵は「うさぎって美味しいの?」って聞いてましたが^^;)
それと中国語の夜来香ともう1曲を歌っていましたが、
どの曲も小野リサさんにかかるとまるで別の歌のようでとても素敵でした~♪
日本でも小野リサさんのコンサートを聴きに行く機会がなかったのに
香港で聴く機会が持てて、とても思い出になった一日でした。
d0088196_10311894.jpgd0088196_10313448.jpg
今年度のお弁当、終了しました~~~☆
長かったような、意外と短かったような・・・
おかずはいつも同じような物ばかりだったので
ちょっと改良の余地がありますが^^;

なんだか、ここのところいつもに増して
バタバタと慌しく過ごしていたので、春休みはゆ~~っくり
おうちで習ったお料理の復習をしたり、パンやお菓子を作ったりしたいです♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-03-10 10:40 | 香港で遊ぶ