人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お買い物

先日、お友達とお買い物に行きました。
まずは美味しい~飲茶を頂いてから、向かったのは街市
有機野菜屋さんで、細長~いおナスと新鮮なほうれん草を
お買い物_d0088196_9532010.jpgお買い物_d0088196_953364.jpg
中国野菜は心配なので、いつもはスーパー等で
日本産、アメリカ産、ヨーロッパ産などの野菜を買っていますが
お値段高いのに、新鮮度があまりよくないのですが
ここの有機野菜は新鮮な上に、お値段がびっくりするほど安い!
お買い物_d0088196_9563583.jpgお買い物_d0088196_956484.jpg
他のお店でソラマメと玉ねぎ、大きくて香りの良いショウガも。
果物屋さんでは珍しい黄色のドラゴンフルーツとキィウイベリーを。
お買い物_d0088196_958383.jpgお買い物_d0088196_959174.jpg
キィウイベリーは2cm位の大きさのベリーで中はキィウイのようなフルーツ
お買い物_d0088196_100656.jpgお買い物_d0088196_1002281.jpg

それと、最近ハマっている、トウチーも買いました。
新鮮なお野菜とフルーツが買えて大満足~♪

さて、これで出来上がった物は

先日習った、レモンチキンとマーボーナスはかなりアレンジで(笑)
お買い物_d0088196_10442.jpgお買い物_d0088196_1041635.jpg
ボウチャイに盛り付けてみました。
お買い物_d0088196_10521.jpgお買い物_d0088196_1051738.jpg
ソラマメはお塩とお酒を少し入れて美味しく茹で上がりました。
(スープにもソラマメ入れてみました)
やはり新鮮なお野菜だと美味しく出来るので
時間がある時は、ここの街市までお買い物に行ってみます。
次回はマルシェ籠で行こうかな~?
きっと浮いちゃいますね~^^;



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-03-26 10:09 | 香港でお買い物